犬派!と言いつつ猫にメロメロ そんな人の茶トラブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
屁こき猫
2012年04月13日 (金) | 編集 |
怒涛の春休みが終わり、娘も無事 新一年生に。
ほとんど人見知りをしない娘なので、友達作りについては心配していなかったけど、まさか始業式の日に友達連れて来るとは思わなかったよ! かーさん慌てて眉毛書いたよ!
うん まぁ・・・一緒に帰る友達ができて良かったよね。


ところで最近の小学校って至れり尽くせりなのね?
4月中は同じ登校班の上級生が『お世話係』として迎えに来てくれて
帰り道も先生が付き添って家の近くまで送ってくれるのね。
防犯ブザーは無料配布だし
アレルギー対応給食とかも出してくれるし
あとまだ色々あった!
私の世代には無かったですわ ありがたい事です。

でも小さい怪我をした時の処置は消毒液だけらしい。
なんでも、今時はどんなものにもアレルギーを起こす子がいて
絆創膏貼っただけでもかぶれたり
ヨード塗っただけで『皮膚の色がぁ!』と騒がれるんだそうな。
正露丸(糖衣ですらない臭いやつ)とオロナイン軟膏で育った私には衝撃的事実。

さて 猫の話でも~
[続きを読む...]
テーマ:
ジャンル:ペット
趣味はダイエット!だけではない
2012年03月17日 (土) | 編集 |
去年1年のうちに手をつけたダイエット方法は数知れず。
そのほとんどが『お通じがよくなった!』程度の実績を残したきり、半年続けても効果の出ないものばかり・・・
2kg程度痩せるのはウンコ誤差のうち。
大台(私にとっての)を割らなければ意味がないのだよー!

ちなみに3日坊主は無いんです
やるとなったら3ヶ月~半年単位できっちり続けてます。
あれこれ複合してやるからいけないのだろうかと、今年に入ってからは骨盤枕ダイエット1本で、ウエスト5cm減ったよー! 体重・・・? まだウンコ誤差のうちです。

もはやダイエットが趣味。
だが他にも趣味がある
エンゼルクリームもどき
乗り遅れてる感がハンパないがスイーツデコ?
パーツを使ってデコるほうじゃなくて、パーツそのものを作るほうにハマってます。
材料はお近くの100円ショップで売ってる紙粘土と、娘が使い残した絵の具で。
楽しいです。
失敗したらグチャっと丸めて作り直せるから、娘と一緒に遊べます。
こういうパーツをちまちま作りためて、そのうち娘の壁掛け鏡にでもデコってやろうかなと。


その間ネコは・・・
DSCN0578.jpg
のーんびり ひなたぼっこ

DSCN0596.jpg
リードをつけてベランダでとか。
テーマ:
ジャンル:ペット
ニャルパカ
2012年03月01日 (木) | 編集 |
アルパカ?
首長猫の写真が撮れました・・・・アルパカっぽい。
[続きを読む...]
テーマ:
ジャンル:ペット
タマよさらば
2012年02月17日 (金) | 編集 |
娘が今年小学校にあがるので、あれやこれやと準備に追われています。
必要なものはだいたい揃えたのだけど、これら全部に名前を書くか、縫い付けるか、貼り付けるかしないとならず、数え棒(竹串~鉛筆ぐらいの太さの棒が50本近く)とか見るだけで気が遠くなっています。
私が小学生だった頃もこんなのあったけど、授業で使った覚えがないもんね!!!

・・・・・まぁ 何とか頑張ります。


さて 猫の話でも。
[続きを読む...]
テーマ:
ジャンル:ペット
猫と日常
2012年02月03日 (金) | 編集 |
節分なので娘が豆を貰ってきました。

豆まきをした後、歳の数だけ食べるんだよ エッヘン=3

だから 私は6粒 おかあさんは20粒だね・・・足りるかなぁ

またしても二十歳の拷問
(わからない人は前回の記事を読んでやってください)

そろそろ楽になってしまいたいです。

さて 猫の話

[続きを読む...]
テーマ:
ジャンル:ペット
